「食べマスあそーと 星のカービィ 30th」ローソンから

ローソン(ナチュラルローソン、ローソンストア100を除く)のチルドデザートコーナーで、キャラクターをモチーフにした和菓子「食べマス」シリーズの「食べマスあそーと」より、「星のカービィ」の「カービィ」とゲーム内に登場するのりもの「ワープスター」をモチーフにした和菓子の2個セット「食べマスあそーと 星のカービィ 30th」が発売されます。価格は各353円。発売日は4月26日。

食べマスあそーと 星のカービィ 30th

「食べマスあそーと」は、2種類の和菓子がセットになった食べマスシリーズです。今回はカービィの世界観をモチーフに、もち菓子でできた「カービィ」と練り切りでできた「ワープスター」を2個セットで発売。どちらも食べられるマスコット「食べマス」の名の通り、全て和菓子の食べられる素材でできています。

カービィはピンク色のもち生地の中にイチゴ味の餡が入っています。表情は全8種類をラインナップ。カービィおなじみの「にっこり顔」や「すやすや顔」などに加え、30周年限定デザインの「おおあわて顔」「ぐるぐる顔」が新登場です。ぷにぷにのもち生地で、カービィの丸くて愛らしい姿を再現しています。どのカービィたちに出会えるかは店頭でのお楽しみです。

ワープスターはチョコレート味の餡が入った練り切りでできており、表面には30周年を記念したロゴを施しました。もち生地のカービィをちょこんと乗せることで作中のイメージを再現することができます。