シャトレーゼ「こどもの日スイーツ」

シャトレーゼで、「こどもの日スイーツ」が4月22日から期間限定で販売されます。デコレーションケーキ、お手頃サイズのケーキ、アレルギーに配慮したケーキがラインナップ。

シャトレーゼ こどもの日スイーツ

こどもの日 フルーツトレイン

機関車をイメージしたデコレーションケーキ。ロールケーキ、フルーツキューブケーキ、ガトーショコラ、プリンとフルーツのケーキを1個ずつ組み合わせてホイップクリームやフルーツを飾りつけ、チョコクリームで作ったかわいいくまやプリンをのせています。長さ37cm、価格は4,320円(税込、以下同じ)。


シャトレーゼ「こどもの日 フルーツトレイン」

こどもの日 アソートデコレーション

1台で8種類のフレーバーを楽しめるデコレーションケーキ。苺みるく、トリュフチョコレート、ホワイトチョコレート、チョコバナナ、抹茶、ミックスベリー、レアチーズ、マロンのケーキが1個ずつ詰め合わされています。サイズは18cm(8カット)。価格は3,456円。

シャトレーゼ「こどもの日 アソートデコレーション」

こどもの日 2つの味が楽しめるハッピーどうぶつデコレーション

ホイップクリームとチョコクリームを楽しめるデコレーションケーキ。苺果肉入り苺ソースとホイップクリームをサンドしたケーキには、スポンジの中に濃厚でなめらかなカスタードを入れてチョコクリームで仕上げたくまちゃんをトッピング。チョコクリーム、チョコレートシロップ、シリアル入りチョコをサンドしたケーキには、スポンジの中に濃厚なミルク風味のカスタードと自家炊き粒餡を入れ、ホイップクリームで作ったパンダちゃんがのっています。サイズは18cm。価格は3,672円。

シャトレーゼ「こどもの日 2つの味が楽しめるハッピーどうぶつデコレーション」


こどもの日 こいのぼりデコレーション

しっとりとしたスポンジで、苺クリームと苺パウダーを絡めた苺をサンド。苺、苺クリーム、チョコレートでこいのぼりのうろこを表現した、こどもの日ならではのデコレーションケーキです。長さ18cm。価格は1,944円。

シャトレーゼ「こどもの日 こいのぼりデコレーション」

こどもの日 こいのぼりカップ

色とりどりのフレッシュフルーツで仕上げた、こいのぼりモチーフのケーキ。ココアスポンジクラムに食感のアクセントとしてチョコチップを散りばめ、苺クリームとチョコクリームを重ね、仕上げにこいのぼりのうろこに見立てたフレッシュフルーツ(苺、オレンジ、キウイ、ブルーベリー)が飾られています。価格は561円。

シャトレーゼ「こどもの日 こいのぼりカップ」

こどもの日 かわいいくまちゃんのプリンアラモード

チョコクリームで仕上げたくまちゃんを飾った、こどもの日限定のプリンアラモード。しっとりとしたココアスポンジにホイップクリーム入りカスタードクリーム、新鮮な卵で作った焼きプリンを重ね、口溶けのよいホイップクリームがたっぷり絞られています。価格は486円。

シャトレーゼ「こどもの日 かわいいくまちゃんのプリンアラモード」

こどもの日 かわいいかぶとケーキ

男の子の健やかな成長を祈願し、病気や事故などから身を守るための「かぶと」の形に見立てたケーキ。ココアスポンジに、バナナソース、マシュマロ、アーモンドクッキークランチ入りホイップクリームを重ねた上にチョコクリームがのっています。価格は388円。

シャトレーゼ「こどもの日 かわいいかぶとケーキ」

こどもの日 乳と卵と小麦粉を使用していないデコレーション

乳と卵と小麦粉を使用していないこどもの日用デコレーションケーキ。ホイップクリームの代わりに豆乳クリームを使用し、スポンジには卵の代わりに大豆タンパクを、小麦粉の代わりに米粉を使用。素材・製法にこだわった口どけの良いスポンジで、やさしい甘さの豆乳クリームと甘酸っぱい苺のコンポートをサンド。別添の新鮮な苺と、乳卵小麦不使用のデコレーションセットを自由に飾り付けて、オリジナルのデコレーションを楽しめます。サイズは15cm、価格は3,348円。

※ 大豆が使用されているので、大豆アレルギーの人にはおすすめできません。
※ マジパンプレートは、はちみつが使用されているので、1歳未満の乳児には与えないで下さい。
※ マジパンプレートには、アーモンドが使用されています。
※ この製品の製造ラインでは、乳、卵、小麦を使用した製品も製造していますが、アレルギー検査を行い出荷しています。


卵と小麦粉を使用していないデコレーション ショート/チョコ

「卵と小麦粉を使用していないデコレーション ショート/チョコ」も発売されます。サイズは15cm、価格は各3,240円。

※ 牛乳が使用されているので、乳アレルギーの人にはおすすめできません。
※ 大豆が使用されているので、大豆アレルギーの人にはおすすめできません。
※ マジパンプレートは、はちみつが使用されているので、1歳未満の乳児には与えないで下さい。
※ マジパンプレートには、アーモンドが使用されています。
※ この製品の製造ラインでは、卵、小麦を使用した製品も製造していますが、検査を行い出荷しています。