シャトレーゼ「黒胡麻蜜入り団子カップ入」
(画像は公式サイトより引用)

シャトレーゼから販売されている、新作和菓子をまとめてチェック!「黒胡麻蜜入り団子カップ入」、「沖縄黒糖饅頭」、「甲州地酒饅頭」。

黒胡麻蜜入り団子カップ入

国産上新粉と国産もち粉をブレンドして蒸しあげたやわらかい団子に蜜を閉じ込め、食べやすいサイズに仕上げ、表面にすり胡麻をまぶしました。濃厚な胡麻の風味とほんのり醤油の風味が香る胡麻蜜と、絶妙な食感の団子生地が、口の中に入れた瞬間にゆたかな味わいを出しています。まぶしたすり胡麻には隠し味として塩も入っており、塩味と胡麻の風味が程よく調和した仕上がり。6個入で価格は120円(税別、以下同じ)。

シャトレーゼ「黒胡麻蜜入り団子カップ入」

沖縄黒糖饅頭

シャトレーゼの黒蜜と沖縄県産加工黒糖を生地に使用した黒糖饅頭。餡は風味が良く、なめらかな味わいの北海道産小豆使用の自家炊きこし餡を使用しています。黒糖の優しい甘さとこし餡の風味が口の中いっぱいに広がります。価格は90円。

シャトレーゼ「沖縄黒糖饅頭」

甲州地酒饅頭

山梨県産純米大吟醸酒・甘酒・酒粕を生地に使用した酒饅頭。餡は風味の良い北海道産小豆使用の自家炊き粒餡を使用しています。蒸気のバランスを調整し、じっくりと蒸し上げ、表面をヒビのように割らせることで酒風味の良いしっとりした酒饅頭に仕上げています。価格は90円。

シャトレーゼ「甲州地酒饅頭」