ハーゲンダッツ ミニカップ「焦がしチーズタルト」

ハーゲンダッツ ミニカップ「焦がしチーズタルト」が2月1日より期間限定で販売されます。チーズを“焦がしアレンジ”した、濃厚で香ばしい味わいが楽しめるフレーバー。

ハーゲンダッツ ミニカップ「焦がしチーズタルト」

ハーゲンダッツ ミニカップ「焦がしチーズタルト」は、チーズを“焦がしアレンジ”し、コクや風味を引き出した“焦がしチーズタルト”を表現したアイスクリーム。コク深く濃厚なクリームチーズアイスクリームに、こんがりと焦がしたチーズの香ばしい風味を感じるチーズソースを加え、食感のアクセントとなるチーズクッキーを混ぜ合わせています。

ハーゲンダッツ ミニカップ「焦がしチーズタルト」

主役のクリームチーズアイスクリームには、北海道産のクリームチーズを使用。濃厚な味わいと豊かなコクを引き出しています。さらにレモン果汁の爽やかな酸味を効かせ、バランスの良い味わいに。

チーズソースにはカマンベールを主として複数のチーズを組み合わせ、高温でじっくりと加熱。こんがりと焦がしたチーズの味わいを表現しています。チーズの強いコクや香ばしい風味が口いっぱいに広がる仕立て。

味わいと食感のアクセントとして加えたチーズクッキーは、生地にチーズを練り込んで焼き上げ、風味豊かに仕上げたもの。アイスクリーム全体にチーズの香ばしさやコクを与えています。

価格は319円(税込)。全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、デパート他で取扱。