八天堂 「バームクーヘン」

八天堂のハートのかたちの「バームクーヘン」が公式オンラインショップに登場します。1月27日より注文が付け付けられ、2月1日より順次、冷凍品として発送が開始されます。

八天堂 バームクーヘン

八天堂 「バームクーヘン」

ハートのかたちのバームクーヘンを焼き上げる特許取得機械の製造発売元コバードと連携したスイーツ。広島空港前で運営する食のテーマパーク「八天堂ビレッジ」内の「八天堂カフェリエ」のディスプレイ型の工房に機械が導入され、焼き上がるようすが来店した人の見えるようにしながら仕上げられます。

八天堂 「バームクーヘン」

八天堂のくりーむパン「カスタード味」を思わせる味わいになるよう卵黄が用いられ、なめらかでしっとりした食感と優しい味わいにこだわられています。生地の温度や比重が管理され、泡立て具合が見極められることでふんわりしっとりした食感が出されています。職人の目で一層一層火加減が調整され、時間をかけて焼き上げられるとのこと。また生地の味わいを引き立てるため、飽きのこない甘さ控えめのグレーズが側面に用いられたとされています。

公式オンラインショップでは単品のほか八天堂のくりーむパンや、オリジナルドリッコーヒーとのセットも用意されます。バレンタインデーなどどのギフトにも家庭で過ごす時間のスイーツにも向くとされています。

販売価格は単品が1個1,944円(税込、送料別、以下同じ)。バームクーヘン1個、定番くりーむパン6個の詰め合わせが4,536円、バームクーヘン1個、八天堂オリジナルドリップコーヒー3袋セットが2,527円などとなっています。