ローソン「トゥンカロン(イチゴクリーム&ミルククリーム)栃木県産とちおとめ苺のジャム使用」

関東甲信越のローソンで、栃木県産“とちおとめ”を使用した6品が1月25日から順次発売されます。東京都、栃木県、群馬県、埼玉県、茨城県、千葉県、神奈川県、長野県(長野県飯田市内の店舗を除く)、山梨県、新潟県で取り扱い。

しっとりロールケーキ(栃木県産とちおとめ苺のジャム入りホイップ)

しっとりと歯切れのよい生地で、強い甘みと風味のよさが特徴のとちおとめを使ったジャム入りクリームを巻いたロールケーキ。価格は150円(税込、以下同じ)。1月25日発売。

ローソン「しっとりロールケーキ(栃木県産とちおとめ苺のジャム入りホイップ)」

ふわふわ生地のクレープサンド(栃木県産とちおとめ苺のジャム使用)

クリームと、とちおとめを使用したジャムが、ふわふわ食感のスポンジとしっとりとしたクレープ生地で包まれています。価格は180円。1月25日発売。

ローソン「ふわふわ生地のクレープサンド(栃木県産とちおとめ苺のジャム使用)」

トゥンカロン(イチゴクリーム&ミルククリーム)栃木県産とちおとめ苺のジャム使用

ねっとりとした食感の生地で、とちおとめ使用のジャムを練り込んだクリームと濃厚なミルククリームをサンドしたトゥンカロン。価格は180円。2月1日発売。

ローソン「トゥンカロン(イチゴクリーム&ミルククリーム)栃木県産とちおとめ苺のジャム使用」

チーズ蒸しケーキ(栃木県産とちおとめ苺ホイップ)

とちおとめを使用したジャムを加えたホイップクリームを、しっとり食感のチーズ風味生地でサンド。価格は170円。2月22日発売。

ローソン「チーズ蒸しケーキ(栃木県産とちおとめ苺ホイップ)」

三角サンド(栃木県産とちおとめ苺クリーム)

ふわふわ食感のスポンジ生地で、ほんのり甘いミルククリーム、とちおとめを使用した甘酸っぱいジャムをサンド。価格は150円。2月22日発売。

ローソン「三角サンド(栃木県産とちおとめ苺クリーム)」

モッチイチゴコルネ(栃木県産とちおとめ苺ジャム入りホイップ)

もちもち食感の生地に、とちおとめ使用のジャムが入った、ほのかな甘みと酸味が特徴のホイップクリームを注入。価格は150円。2月22日発売。

ローソン「モッチイチゴコルネ(栃木県産とちおとめ苺ジャム入りホイップ)」