カルディ「三原やっさタコのレモンマリネ」「柚子刻み奈良漬」「牡蠣の潮煮」など

カルディコーヒーファーム各店で、和食材ブランド「もへじ」が日本各地から厳選した“冬のごほうび珍味”が12月26日より販売されています。「三原やっさタコのレモンマリネ」「柚子刻み奈良漬」「牡蠣の潮煮」「日向おさつポークの生ジャーキー 柚子こしょう&白ワイン」「北海の華 サーモン塩辛」がラインナップ。

三原やっさタコのレモンマリネ

カルディ「三原やっさタコのレモンマリネ」

引き締まった身が特徴のブランドタコ「三原やっさタコ」を贅沢に使用し、さわやかな酸味のレモンマリネに仕上げられたもの。噛めば噛むほど旨味が溢れ出し、ワインや日本酒などお酒のおつまみにもぴったりです。価格は399円(税込、以下同じ)。

柚子刻み奈良漬

カルディ「柚子刻み奈良漬」

酒粕を使った上品な奈良漬に、刻み柚子のさわやかな風味が加えられたもの。そのまま食べるのはもちろん、クリームチーズと合わせてディップにするのもおすすめです。価格は537円。

牡蠣の潮煮

カルディ「牡蠣の潮煮」

塩や水を使わず、牡蠣のエキスだけで煮込んで仕上げられた潮煮。厳しい冬を越え旨味がたっぷりと蓄えられた大粒の石巻産の牡蠣は、おつまみにはもちろん、パスタや炊き込みご飯にも合います。価格は588円。

日向おさつポークの生ジャーキー 柚子こしょう&白ワイン

カルディ「日向おさつポークの生ジャーキー 柚子こしょう&白ワイン」

脂身があっさりして甘い肉質が特徴の「日向おさつポーク」に、白ワインと柚子こしょうのさわやかな酸味と辛味がプラスされたもの。ハサミなどで好みのサイズにカットして食べます。価格は645円。

北海の華 サーモン塩辛

カルディ「北海の華 サーモン塩辛」

アトランティックサーモンの特に脂の乗ったハラスを使い、塩麹とともに熟成されたサーモン塩辛。いくらの食感もアクセントになり、お酒が進む一品です。価格は1,198円。