すみっコぐらし 製菓シリーズ第2弾

貝印から、人気キャラクター“すみっコぐらし”の製菓シリーズ第2弾として、「みにっコシリコーンチョコ型 すみっコぐらし」、「ひとつぶチョコ型 すみっコぐらし」、「デコスティックチョコ型 すみっコぐらし」の3アイテムが販売されます。

すみっコぐらし 製菓シリーズ第2弾

今回、2020年に発売し好評だった製菓シリーズ第1弾に続き、お菓子作りがもっと楽しくなる製菓シリーズ第2弾が新登場。第2弾のラインナップでは、キャラクターのシルエットをしたチョコレート、模様の入ったチョコレートが作れるシリコーン製の型や、市販のお菓子と組み合わせて作ることのできるデコスティックチョコ型などが展開されます。ラインナップは以下の通り。

みにっコシリコーンチョコ型 すみっコぐらし

「ふろしき」「えびふらいのしっぽ」「ざっそう」「たぴおか」「すずめ」の形のチョコレートを一度に各5個ずつ、計25個作ることができます。シリコーン製で型から外しやすく、グミや氷なども作れます。価格は935円(税込、以下同じ)。

ひとつぶチョコ型 すみっコぐらし

すみっコの模様が入った四角いチョコレートを一度に12個作ることができるシリコーン型です。中にナッツやドライフルーツを入れたり、ビスケットを重ねたり、2層チョコにしたりと、いろいろなアレンジが楽しめます。価格は各935円。

デコスティックチョコ型 すみっコぐらし

市販のお菓子と組み合わせてスティックタイプのチョコレートが作れるシリコーン型です。手を汚さずに食べることができておやつにもぴったりです。アラザンやマジパンなどでデコレーションも楽しめます。価格は935円。