ポテトチップス のりのりのりしお味

カルビーから、「ポテトチップス のりのりのりしお味」が11月29日にコンビニエンスストア限定で発売されます。2022年1月上旬に終売予定。

ポテトチップス のりのりのりしお味

「ポテトチップス のりしお」は「うすしお味」に次ぐカルビーのポテトチップス2番目のフレーバーとして1976年に登場。風味豊かなノリと塩味がマッチした味わいが人気です。カルビーは、このロングセラー商品の可能性を追求し、地域限定の通年販売商品「のり塩パンチ」をはじめ、「のりしおとチーズ味」や「旨み際立つのりだし味」など「のりしお」に関連した商品を多く発売し、好評を得ています。

「ポテトチップス のりのりのりしお味」は、「のり塩パンチ」に比べ、使用する焼きのりの量を3倍にすることで香ばしい風味を強化。今回はノリの風味をとことん追求し、ノリ好きに捧げる商品として企画されました。商品名は「焼きのり3倍」と楽しい気分の「ノリノリ~♪」をかけて名付けたもの。

有明海産ノリ100%の焼きのりとアオサを使用。カツオ節、ホタテ、昆布の3種の旨みを掛け合わせることで味に深みを加え、飽きの来ない味わいに仕上げられています。年末のパーティーシーズンに適した大きめの容量(100g)。想定価格は200円前後(税込)。