スシロースゴ技まつり「大とろのレアしゃぶ」

スシロー各店で、「スシロースゴ技まつり」が10月27日より開催されます。「大とろのレアしゃぶ」「活あわび食べ比べ(生・焦がし醤油・天ぷら肝醤油)」など、厳選された素材のうまさを引き出すため、店舗で手間暇かけて仕上げられたネタがラインナップ。

スシロースゴ技まつり

スシロー「スシロースゴ技まつり」

素材のままでも十分魅力のあるネタに、店内での「殻剥き」や「しゃぶしゃぶ」など、さらにうまさを引き出すための“ひと手間”が加えられた“スゴ技ネタ”が登場。


大とろのレアしゃぶ

スシロースゴ技まつり「大とろのレアしゃぶ」

甘みのある脂身が特徴の天然インド鮪の大とろを店内で大切りにし、提供直前にお湯にくぐらせてしゃぶしゃぶすることで、脂の甘みが引き出されています。絶妙な火の入り具合の“レアしゃぶ”だからこそ味わえる、大とろの甘みを堪能できます。価格は330円(税込、以下同じ)。

活あわび食べ比べ(生・焦がし醤油・天ぷら肝醤油)

スシロースゴ技まつり「活あわび食べ比べ(生・焦がし醤油・天ぷら肝醤油)」

スシロースゴ技まつり「活あわび食べ比べ(生・焦がし醤油・天ぷら肝醤油)」

高級食材であるあわびを活きたまま鮮度抜群な状態で入荷し、店内で一つひとつ丁寧に殻から外してから切り付けるといった、“回転すしの常識を超える手間暇”をかけて仕上げられた一品。1貫目は、活あわびの鮮度や上品な磯の香り、コリコリ食感を味わえるよう“生”で。2貫目は、醤油の香ばしさがたまらない“炙り”で提供されます。3貫目は、自家製肝ソースが添えられた“天ぷら”仕立て。素材そのままでも十分美味しく味わえる新鮮な活あわびにアレンジを加え、食べ比べできる一皿に仕上げられています。価格は528円。

えんがわ焦がし醤油

スシロー「えんがわ焦がし醤油」

えんがわを塩〆にして旨みを引き出し、提供直前に炙ることで旨みが凝縮された一品。甘みのある脂と焦がし醤油の香ばしさを堪能できます。価格は110円。


長崎の剣先いか

スシロー「長崎の剣先いか」

高級いかとして知られる天然の剣先いかを使用。店内で一杯ずつ丁寧に捌かれています。価格は165円。

一晩ねかせた店内〆さば

スシロー「一晩ねかせた店内〆さば」

店内でスシローオリジナルのお酢で〆た一品。価格は165円。

ほっぺが落ちちゃうなめらかプリン

スシロー「ほっぺが落ちちゃうなめらかプリン」

店内で蒸し上げられた、なめらかな舌ざわりで味わい深いプリン。価格は198円。

大とろ大切り

スシロー「大とろ大切り」

価格は330円。

極上のどぐろの炙り

スシロー「極上のどぐろの炙り」

価格は330円。


活あわびと生ほっきの食べ比べ

スシロー「活あわびと生ほっきの食べ比べ」

価格は330円。

生ほっき貝食べ比べ(身・ひも)

スシロー「生ほっき貝食べ比べ(身・ひも)」

一度も冷凍していない生流通。身・ひも共に湯通しされています。価格は330円。

真たこ食べ比べ(一味炙り)

スシロー「真たこ食べ比べ(一味炙り)」

価格は165円。

真たこと剣いか

スシロー「真たこと剣いか」

価格は165円。

マトウ鯛の天ぷらにぎり南蛮のせ

スシロー「マトウ鯛の天ぷらにぎり南蛮のせ」

価格は165円。

※ 店舗により、一部商品の取り扱いがない場合があります。