長楽館「新春華菓子 お菓子なおせち」

京都の長楽館から「お菓子なおせち」が登場します。「長楽館BOUTIQUE」と「長楽館オンラインストア一服」で予約を受け付けています。販売価格は7,100円(税込、配送料別)。

新春華菓子 お菓子なおせち

長楽館「新春華菓子 お菓子なおせち」

長楽館で毎年新春恒例となっているメニューで、3段重にパティシエ手作りの自家製菓子が詰め合わせられた正月限定の品。クッキーやチョコレート菓子、パウンドケーキやフロランタンなどさまざまな味や食感のスイーツが入れられ、新春にふさわしく飽きの来ないおせちに仕上げられると案内されています。

なお保存料が用いられていないため、冷暗所に保存のうえ開封後は早めに食べるよう案内されています。賞味期限は5日間。内容の詳細は次の通り。

上段
・ ケーキキャラメル
・ フロランタン
中段
・ オランジェット
・ ドライパイン
・ ナッツショコラ アーモンド
・ ナッツショコラ マカダミア
・ ナッツショコラ ヘーゼルナッツ
・ パート・ド・フリュイ 洋ナシ
・ パート・ド・フリュイ ストロベリー
・ マンディアン
・ プラリーヌ
下段
・ ガレットナンテ
・ デュシス
・ マレショー
・ サブレヴァニーユ
・ ヴィエノワショコラ
・ アマレッティ
・ ペカンサブレ
・ リンツァー
・ シェル

パッケージは明るい黄色の風呂敷に包まれた13 × 13cmの赤い重で、京都らしさが感じられるよう仕立てられています。家族での集まりや新年の挨拶、手土産や贈答品に向くと案内されています。

例年はテイクアウトのみでしたが、今回より配送が受け付けられています。店頭受け取り可能期間は2021年12月26日~2022年1月5日。配送指定可能期間は2021年12月28日~2022年1月7日。配送の場合、輸送状況によりクッキーなどの割れ、潰れ、破損の可能性があるとして注意がうながされています。

また11月15日までのご予約申し込みで、5%値引きの早期割引特典が用意されています。ただしお菓子なおせちは数量限定となっていて、予定数に達し次第予約受付が締め切られます。