ランキング「最高にうまい!と思うラーメンチェーン店ランキング」

世の中のあらゆる「こと・もの」をランキング化するランキング情報サイトgooランキングが、「最高にうまい!と思うラーメンチェーン店ランキング」を調査しました。

3位 リンガーハット

長崎ちゃんぽんの専門チェーンとして知られる「リンガーハット」。魚介のイメージが強かった長崎市のソウルフード・ちゃんぽんに1杯255gもの野菜を使用し、「野菜がたっぷり取れる」というイメージを全国に広めました。看板メニューの長崎ちゃんぽんは、シャキシャキとした国産野菜ともちもちの太麺が特徴で、野菜の甘みを引き立てるとんこつスープが使用されています。もう一つの人気メニュー・長崎皿うどんは、甘さを抑えたさっぱり味が特徴です。

2位 天下一品

1971年に創業者が京都ではじめた屋台を原点とする「天下一品」。鶏ガラや野菜を使った秘伝のこってりスープが評判を呼び、現在は国内外に233店舗(2021年10月7日現在)を展開する大手チェーンとなっています。定番人気はスープに独特のとろみがある「こってり」ですが、この他にもしょうゆスープの「あっさり」や、こってりとあっさりをブレンドした「屋台の味」、「味噌ラーメン」など、ラーメン好きにはたまらないメニューがそろっています。

1位 一蘭

国内のみならず、アメリカや香港、台湾にも店舗を構える「一蘭」。「とんこつラーメンを世界一研究する会社」としてメニューを多様化せず、天然とんこつラーメン一本に絞っておいしさを追求する個性派のチェーンです。おいしさの決め手となるスープは、とんこつ特有の癖を取り除いているために臭みが無く、コラーゲンを豊富に含んでいるのが特徴。特製の超生麺も、最高の状態で味わってもらうため、提供に15秒以上かけないという徹底ぶりです。

集計期間:2021年8月7日~2021年8月21日