鈴廣かまぼこ「おうちで かまぼこ てづくり たいけん」

鈴廣かまぼこから、簡単にかまぼこづくりを体験できる「おうちで かまぼこ てづくり たいけん」が10月1日に、かまぼこ博物館、鈴廣かまぼこオンラインショップで発売されます。価格は1,100円(税込)。

おうちで かまぼこ てづくり たいけん

「鈴廣のかまぼこ博物館」の体験教室を家庭でも!手軽に、楽しくかまぼこづくりを学べるキット「おうちで かまぼこ てづくり たいけん」が販売されます。

「おうちで かまぼこ てづくり たいけん」は、かまぼこづくりに使う新鮮なお魚のすり身を特許製法により乾燥・粉状にした「万能すりみパウダー」(国際特許出願中)を使ってかまぼこづくりを体験することができるキット。「万能すりみパウダー」は白身魚と塩、砂糖のみを使い、保存料・化学調味料を一切使用せず天然素材で作られています。キットには、家庭で子どもと一緒に楽しくかまぼこづくりができるレシピも同封。

鈴廣かまぼこ博物館

小田原市 風祭の鈴廣かまぼこの里内にあるかまぼこを遊びながら学べる施設「鈴廣かまぼこ博物館」では、かまぼこ手づくり体験を開催しています。職人の技を見てお魚のすり身を練って成形、自分だけのオリジナルかまぼこを作り、持ち帰れる大人の方にも子どもにも大好評の体験教室です。