アサヒ飲料「カルピス 完熟ブルーベリーミックス」

アサヒ飲料から、「カルピス 完熟ブルーベリーミックス」が9月28日に発売されます。470ml入りで、価格は460円(税別)。

カルピス 完熟ブルーベリーミックス

「カルピス 完熟ブルーベリーミックス」は、「カルピス」と完熟ブルーベリーの深い味わいをベースにしながら、りんご果汁をブレンドすることで、子どもでも飲みやすい、やさしい甘みが引き立った味わいに仕上げられた希釈用の乳酸菌飲料。ブルーベリーは、試してみたい「カルピス」との組み合わせとして要望が多かったフレーバーであり、このたび「カルピス」(希釈用)として16年ぶりのフレーバー採用となりました。

パッケージデザインは、ボトル中央にブルーベリーとりんごのイラスト、ボトルの左上に“うちのカルピスつくろう!”のロゴを配し、「カルピス」と果実のおいしさ、作る楽しさが伝わるデザインに仕上げられています。また、「16年ぶり」というコピーを通してブルーベリーフレーバーの魅力を訴求しながら、「カルピス」(希釈用)に日頃から親しまれている方にとっても目新しさを感じることができるパッケージデザインになっています。

16年ぶりに採用されたフレーバー、「カルピス 完熟ブルーベリーミックス」。見かけた際はぜひ手に取ってみてくださいね!