ローソン「生ガトーショコラ」

ローソンで、「生ガトーショコラ」「ホットケーキシュー」「カスタードを味わうパイ」「どらショート 苺果肉ソース入り」が9月27日から順次発売されます。馴染みのあるメニューや素材を使用し、コンビニスイーツならではの食べやすさ、原材料や製法、素材の組み合わせなどにこだわったスイーツ。

生ガトーショコラ

カカオ分62%のクーベルチュールチョコと北海道産生クリームを使用し、湯煎焼きしたショコラ生地に、北海道産生クリームをブレンドしたクリームと、パリパリのチョコソースをのせたガトーショコラ。ショコラ生地とクリームが一体となっており、スプーンを使わずにガトーショコラを楽しめます。価格は220円(税込、以下同じ)。9月27日発売。

ローソン「生ガトーショコラ」

ホットケーキシュー

馴染みのあるスイーツ“シュー”と“ホットケーキ”を一度に楽しめるスイーツ。シュー生地の中にホットケーキ生地を入れ、北海道産生クリームを使用したふわふわのホイップクリームがのせらています。天面には、バター風味クリームと甘みのあるメープルシロップをトッピング。価格は220円。9月28日発売。

ローソン「ホットケーキシュー」

カスタードを味わうパイ

メレンゲを加えることでふわふわに仕立てたコクのあるカスタードムースとすっきりとしたホイップクリームをパイ生地でサンド。カスタードの味わいを楽しめる一品です。価格は245円。10月5日発売。沖縄では発売されません。

ローソン「カスタードを味わうパイ」

どらショート 苺果肉ソース入り

“どら焼き”と“ショートケーキ”が一体となった和洋折衷スイーツ。ながいもを配合したもっちり歯切れの良い薄皮のどら焼生地で、北海道産生クリームをブレンドしたホイップクリームをサンド。ホイップクリームの中には、程よい酸味のある苺果肉ソースを入れて味にアクセントをつけています。価格は255円。10月5日発売。

ローソン「どらショート 苺果肉ソース入り」