カルビー「2色のおさつスナック 発酵バター味」

カルビーの「おさつスナック」シリーズから、2種のさつまいもを使用した「2色のおさつスナック 発酵バター味」がコンビニエンスストアで9月20日に発売されます。コンビニエンスストアをのぞく店舗では10月4日に発売。価格はオープン。

2色のおさつスナック 発酵バター味

「おさつスナック」40周年を記念して登場する商品。さつまいもの品種にこだわり、黄色のスナックは、蜜が溢れるほど糖度が高い“種子島産安納芋”、紫色のスナックは、鮮やかな紫色と強い甘みが特徴の“種子島ろまん”が使用されています。さつまいもの味をより引き立てるため、乳酸菌を加えて時間をかけてゆっくりと発酵させたバターを使用。上質なコクと芳醇な香りが加えられています。

おさつスナック

1981年に発売され、今年40周年を迎える「おさつスナック」。ホクホクに蒸かした“さつまいも”と、香ばしく焼いた“焼きいも”を練り込み、さつまいもの葉っぱを模したかわいらしい形状に仕上げられています。2021年度発売の商品は、焼きいもを30%アップ(2020年発売商品との比較)。さつまいもの自然な甘さとともに、より香ばしさが感じられます。フレーバーオイルとシーズニングを改良したことで焼きいもの風味がアップ。

カルビー「おさつスナック」