雪印メグミルク「バニラともものスイーツヨーグルト」「いちごとカスタード風味のスイーツヨーグルト」

雪印メグミルクから、「バニラともものスイーツヨーグルト」が9月14日に、「いちごとカスタード風味のスイーツヨーグルト」が9月28日に発売されます。想定価格は120円(税別)。

バニラともものスイーツヨーグルト

バニラ風味のヨーグルトに、追熟した白桃(一部使用)を合わせた商品。隠し味にラム酒が使用されています。

雪印メグミルク「バニラともものスイーツヨーグルト」

いちごとカスタード風味のスイーツヨーグルト

カスタード風味のヨーグルトに、熟したいちごを合わせた商品。隠し味にブランデーが使用されています。

雪印メグミルク「いちごとカスタード風味のスイーツヨーグルト」

スイーツヨーグルト

朝食として食べることが多いヨーグルトですが、夕食後のデザートとしても食べられています。新しい生活様式の定着にともなって自宅で過ごす時間が増えている中、夜のリラックスシーンにぴったりの、デザート感覚で楽しめるヨーグルトが登場します。

今回発売される2品は、スイーツと親和性がある王道のフレーバーと熟したフルーツ、スイーツ感を高める隠し味として洋酒(アルコール分1%未満)を組み合わせた仕立て。パッケージは、星空のイメージを基調とし、ももやいちごのイラストがデザインされています。