セブン-イレブンのスイーツ「台湾カステラサンド ミルクソース&ホイップ」

えん食べ編集部が実際に食べて美味しかったセブン新作スイーツ3選をまとめてご紹介します。「台湾カステラサンド ミルクソース&ホイップ」、「まるでマスカットスイーツのような ななパフェ」、「明治 スムージー Bベリーヨーグルト味」の3選。※ 各商品名リンクをクリックすると詳しい記事へ飛びます

台湾カステラサンド ミルクソース&ホイップ

セブン-イレブンのスイーツ「台湾カステラサンド ミルクソース&ホイップ」を食べてみました。ふわふわしっとりの生地になめらかなクリームが詰まった一品。

セブン-イレブンのスイーツ「台湾カステラサンド ミルクソース&ホイップ」

ひときれほおばると、ふわっとした舌ざわりながらしっとりした食感も感じられるカステラ部分に続いて、なめらかでひんやりしたホイップの口あたりが楽しめます。なおレモンなどのフレーバーはついておらず、淡泊なミルクの香りと味わいをじっくり堪能できます。

まるでマスカットスイーツのような ななパフェ

セブン-イレブンの「7プレミアム まるでマスカットスイーツのような ななパフェ」を食べてみました。アイスやかき氷など冷たいスイーツがぎゅっと詰め込まれ、甘酸っぱいブドウの風味が楽しめる一品です。

セブン-イレブンの「7プレミアム まるでマスカットスイーツのような ななパフェ」

ヨーグルト味かき氷は、スプーンでつつくとはじめカチカチとした手ごたえですが、何度か軽く力をかけると崩れてきます。控えめな酸味と発酵乳のコクがありつつ、かき氷らしいシャクシャクとした歯ざわりと、さっぱりとした後味も楽しめます。マスカットソースとの相性もよいので、一緒にすくって口に運ぶのもよし。

明治 スムージー Bベリーヨーグルト味

セブン-イレブンで見つけたカップ入りアイス「明治 スムージー Bベリーヨーグルト味」を食べてみました。さわやかな発酵乳の味わいと甘酸っぱい果実のソースが楽しめる一品。

セブン-イレブンで見つけたカップ入りアイス「明治 スムージー Bベリーヨーグルト味」

アイスなのにちょっとかき氷風の食感。発酵素材のさっぱりした香りと、ブルーベリーの甘酸っぱい風味があいまって、暑い日にも気持ちよく味わえます。ソースは容器の上側と下側に多めにたまっているので、すくいとるようにしてアイスと一緒にほおばるのがおすすめ。飲みものを合わせるならアイスティーをどうぞ。