レシピ「ラムネとレモンのサマーポンチ」

セブン-イレブン各店(一部の店舗をのぞく)で販売されているスイーツで、えん食べ編集部が実際に食べてみて美味しかったものをまとめてご紹介します。「ラムネとレモンのサマーポンチ」や「ずんだdeパンナコッタ」など。※ 各商品名リンクをクリックすると詳しい記事ページへ飛びます

ずんだdeパンナコッタ

やさしい甘味に枝豆の香り、ほんのりきいた塩気が相性のよい「ずんだdeパンナコッタ」。

レシピ「ずんだdeパンナコッタ」

なめらかな口どけの「ずんだパンナコッタ」に「ずんだムース」が重ねられ、上にはホイップクリームが絞られています。フタをあけると薄緑色のムースと白いホイップがきれいなコントラストになっています。ひと口ほおばると、まずふわっと豆の香りが立って、やわらかな舌ざわりややさしい甘味とともにほんのりとしょっぱさが。枝豆がそのまま洋菓子になったような食べ心地です。

ハニーレモンフロマージュ

ふんわりしたハチミツの甘味にザクザクしたクッキーの食感、さわやかな柑橘の酸味が楽しめる「ハニーレモンフロマージュ」。

セブン「ハニーレモンフロマージュ」

カップの一番底に砕いたクッキー、次にくちどけなめらかなハニームース、レアチーズムースが重ねられ、レモンピールの入ったハニーレモンソースが盛りつけられています。フタをあけるとソースの薄金色が目にも楽しい仕立て。

ラムネとレモンのサマーポンチ

上側にある青いラムネ風味のゼリーと、下側にある薄黄のパイナップルやみかんの取り合わせが、青空とビーチを連想するコントラストになった「ラムネとレモンのサマーポンチ」。

レシピ「ラムネとレモンのサマーポンチ」

パッケージをあけるとさわやかな色合いのゼリーの中に、赤いさくらんぼや、四角いゼリーが入っているのが透けて見えます。横から見ると、どことなくラムネ風味のゼリーが青空や海、パインやみかん、レモンゼリーがビーチの砂浜のように思えてきます。