ファミリーマート“冷やしてもおいしい”菓子パン

ファミリーマートで、“冷やしてもおいしい”菓子パンの新商品として「濃い味クリームチーズケーキ」と「シューロール(コーヒー&ホイップ)」が6月22日から、「プリンみたいなパンケーキ(カスタード&カラメル)」が6月29日から順次販売されます(沖縄県をのぞく)。暑い日は冷蔵庫で冷やしてから食べるのがおすすめ。

梅雨の時期から、梅雨明け後の本格的な夏季シーズンにかけては、しっとりとしていて口当たりの良い生地のパンが好まれる傾向にあります。これまでもファミリーマートでは暑い時期の定番品として、蒸しパンやクリーム入りのパンなどを展開し大好評でした。今年は、冷蔵庫で冷やしてもおいしいパンの新商品3種を発売。

濃い味クリームチーズケーキ

爽やかな酸味と濃厚さが特徴のデンマーク産クリームチーズと、乳のコクが特徴のチーズクリームを練り込んだチーズケーキ生地に、レモン果汁の酸味を加えた菓子パン。夏季シーズンにも食べやすい味わいに仕上げられています。価格は138円(税込、以下同じ)。

ファミリーマート「濃い味クリームチーズケーキ」

シューロール(コーヒー&ホイップ)

ほどよい苦みがありすっきりとした味わいのコーヒーゼリーと、ミルクのコクを感じるホイップクリームを、しっとりとした食感の生地でサンド。価格は128円。

ファミリーマート「シューロール(コーヒー&ホイップ)」

プリンみたいなパンケーキ(カスタード&カラメル)

ふんわりとしたパンケーキ生地で、濃厚なカスタードクリームとほろ苦いカラメルソースをサンド。価格は138円。

ファミリーマート「プリンみたいなパンケーキ(カスタード&カラメル)」