ローソン「麺屋武蔵監修 辛真剣(マジ)そば」

全国のローソンで、「麺屋武蔵監修 辛真剣(マジ)そば」「麺屋武蔵監修 冷し真剣そば」「麺屋武蔵監修 真剣おにぎり」「エースコック 麺屋武蔵 真剣そば」が6月1日に発売されます。

麺屋武蔵

1996年5月に東京都新宿区で創業し、現在は都内に15店舗、海外8店舗を出店している人気のラーメン店。鶏ガラと豚骨を主体とした「動物系スープ」と、かつお節、煮干しでとる「魚介系スープ」のダブルスープが有名です。

麺屋武蔵監修 辛真剣そば

専用の極太麺に旨辛醤油だれのスープを合わせ、煮干しラー油、肉そぼろ、特製辛味玉、もやし、生キャベツをトッピング。価格は598円(税込、以下同じ)。

ローソン「麺屋武蔵監修 辛真剣(マジ)そば」

麺屋武蔵監修 冷し真剣そば

北海道産小麦をベースに、外国産の全粒粉を加えて食べ応えを追及した“真剣(まじ)に振り切った麺”に、豚骨を主体とした動物系と、かつお節や煮干しなどの魚介系のダブルスープを合わせ、にんにくのパンチをきかせたやみつきになる美味しさ。トッピングには、もやし、キャベツ、チャーシューとゆで玉子丸ごと1個を使用。価格は598円。

ローソン「麺屋武蔵監修 冷し真剣そば」

麺屋武蔵監修 真剣おにぎり

中具の豚そぼろは、動物系&魚介系スープの旨味に香辛料をきかせたピリ辛仕立て。さらにニンニクとネギを合わせたインパクトのある味わいです。価格は135円。

ローソン「麺屋武蔵監修 真剣おにぎり」

エースコック 麺屋武蔵 真剣そば

太麺にニンニクがきいた濃いめの醤油だれが絡むインスタントカップ麺。唐辛子、花椒の辛みと魚粉の旨みが味わえます。価格は268円。

エースコック 麺屋武蔵 真剣そば