「コロロ 日向夏」全国農業協同組合連合会とのコラボ第五弾

UHA味覚糖から、全国農業協同組合連合会とのコラボレーション第五弾として、宮崎県産の日向夏を使用した「コロロ 日向夏」が5月18日にファミリーマートにて先行発売されます。価格は170円(税込)。

「コロロ」とは、水分を多く含んだグミをコラーゲンで包んだ新感覚グミ。独自の配合で生み出されたみずみずしいグミと張りのあるコラーゲンから生まれる、プチッとはじけるジューシーな新食感が楽しめます。

コロロ 日向夏

「コロロ 日向夏」は、宮崎県産「日向夏」の果汁を使用。ほんのりとした甘みと爽やかな酸味がある日向夏の独特な味わいを感じられるように仕上げられています。コロロに使用されている味覚糖の独自技術により、ぷちっぷるっと弾ける食感と濃厚な果汁感が楽しめます。

日向夏は、宮崎県原産の柑橘で、生産量日本一を誇る特産果樹。ビタミンやミネラルなどの栄養素をバランス良く含み、ふわふわした白皮(アルベド)と果肉を一緒に食べることで食物繊維も摂ることができる人気の柑橘類です。周りの白皮には甘みがあり、酸味のある果肉と一緒に食べることで、ちょうど良い美味しさで他の柑橘にはない独特の風味が味わえ、栄養素も高い理想的な柑橘です。また、口に含むと甘く、黄色い実の酸味とジューシーさが相まってバランスが抜群。加えて心地の良い香りも濃厚で、爽やかな余韻がいつまでも口の中に広がっていきます。