日清シスコ「チョコフレーク チョコミント」

日清シスコから、爽快感が広がる「チョコフレーク チョコミント」が5月17日に全国で発売されます。内容量60g、想定価格は120円(税別)。

1968年に発売された「チョコフレーク」は、コーンフレークのサクサクとした食感とチョコレートのおいしさが愛されている、日清シスコを代表するロングセラーブランド。2018年には、「一度に1袋は食べきれない」「開封しにくい」などの声に応えて、“チョコっと”食べられる便利なチャック付きスタンドパックへ進化し、多くの人から好評を得ています。

昨年、期間限定で販売された「チョコフレーク チョコミント」は、そのクールな味わいが人気だったことから今年も期間限定で登場。ペパーミントが香る爽快感のあるチョコレートを使用し、暑い季節に心地よいおいしさに仕上げられています。冷蔵庫や冷凍庫で冷やして食べるのもおすすめ。ひんやりとした口あたりとなり、よりスッキリとした味わいが楽しめます。

パッケージの裏面には、「チョコフレーク」のキャラクター「チョコーン」がつぶやく“心がひんやりするさむ~いチョコフレークダジャレ”をデザイン。一層ひんやりするひと時を届けます。