チロルチョコ「ずんだシェイク/東京ラスク/マネケンベルギーワッフル/めんべい」

チロルチョコから、全国の有名ブランド4社とコラボレーションした「ずんだシェイク」「東京ラスク」「マネケンベルギーワッフル」「めんべい」が販売されています。7個入りで想定価格は140円(税込)。

2020年4月から「おかしで日本を元気に」という想いのもと実施されたSNS企画「#おかしつなぎ」の繋がりをきっかけに、4社と夢のコラボが実現。各社の人気商品がチロルチョコで再現されています。気になるコラボチョコ、実際に食べてみました!

チロルチョコ「ずんだシェイク/東京ラスク/マネケンベルギーワッフル/めんべい」

・ ずんだシェイク
ずんだ茶寮の人気商品「ずんだシェイク」とのコラボ商品。ずんだペースト、ずんだクリーム、枝豆チップが、ずんだチョコと牛乳チョコで包まれています。バニラシェイクの爽やかな甘さとずんだの濃厚な香り、つぶつぶした食感が楽しめます。

チロルチョコ「ずんだシェイク」

かじると中からとろりとずんだクリームが出てきます。ときおり感じるカリッとした食感は枝豆チップかな?まろやかな牛乳チョコと、ずんだの甘みがマッチした、ずんだ好きにはたまらない一品に仕上げられています。

チロルチョコ「ずんだシェイク」

・ 東京ラスク
東京ラスクの人気商品「プレミアム・アマンドラスク」とのコラボ商品。キャラメルチョコ、ラスク、スライスアーモンドがアーモンドチョコとミルクチョコで包まれています。キャラメルのコクのある甘さとアーモンドの香ばしさを再現。

チロルチョコ「東京ラスク」

サクッとカリカリ!キャラメルのほろ苦く、コク深い香りがふわ〜っと広がります。噛むたびにカリカリ、サクサク、ラスクやスライスアーモンドの香ばしさと、食感がたまらない〜!コーヒーとの相性も良さそうです!

チロルチョコ「東京ラスク」

・ マネケンベルギーワッフル
マネケンの人気商品「ベルギーワッフル」とのコラボ商品。ワッフル風味あんとザラメをワッフル風味チョコで包み、ベルギーワッフルの外側のザクザク感、中のやわらかなしっとり感が再現されています。

チロルチョコ「マネケンベルギーワッフル」

まず感じるのが、濃厚なバターの風味!ザラメのカリカリ食感と、ワッフル風味あんの濃厚な甘味が口いっぱいに広がります。飲み込んだ後の風味もすごい!しばらく口内に豊かな風味が残ります。

チロルチョコ「マネケンベルギーワッフル」

・ めんべい
山口油屋福太郎の人気商品「めんべい」とのコラボ商品。ミルクチョコとめんべいが、めんべい風味チョコで包まれています。めんべいは実際の製品と同じものが使用されており、程よい辛味と魚介の旨味がミルクチョコの甘さとマッチするそう。

チロルチョコ「めんべい」

かじると、チョコとめんべいの風味がガツンとやってきます。んんっ…!?チョコの甘味、そしてめんべいの魚介の風味がぐわっと強まり、うーん……、なんともいえない……。かなり独特な味わいです。

チロルチョコ「めんべい」

後味にほのかに辛味が残り、口内にじわじわとめんべいの風味が残ります。甘じょっぱいお菓子、といえば確かにそうなのですが、正直、好き嫌いは分かれそう。個人的には、別々に食べた方が美味しいような気がします。ただ、ハマる人はハマるかも!

ユニークなコラボチロルチョコ「ずんだシェイク/東京ラスク/マネケンベルギーワッフル/めんべい」。気になるものを試してみては?