ファミマ「厚焼きたべっ子どうぶつ」

コンビニで買えるスイーツで、えん食べ編集部が実際に食べて美味しかったもの3品をまとめてチェック!「厚焼きたべっ子どうぶつ」や、「セブンカフェゼリー」など。

※ 商品名リンクをクリックすると、詳しい記事ページへ飛びます

・ セブンカフェゼリー
セブン-イレブンで、スイーツ新商品「セブンカフェゼリー」が発売されました。セブンカフェと同様の豆を使用し、ゼリーとムースに仕立てたコーヒーゼリー。

セブン「セブンカフェゼリー」

ゼリー・ムースそれぞれで食べたり合わせて食べたり、ホイップを加えたりで味に変化が付けられるパフェのようなコーヒーゼリー。軽めの、でも贅沢感のあるスイーツを食べたい気分に応えてくれます。

・ ふわとろティラミス
ファミリーマート(ファミマ)のカップデザート「ふわとろティラミス」を食べてみました。コーヒーシロップにひたされたスポンジのじゅわっとジューシーな味わいが楽しめます。

ファミマ「ふわとろティラミス」

スプーンですくってみると手ごたえはやわらかめ。ほおばると、ホイップはもちろんムースもふわりとした舌ざわりに仕上げられています。チーズのコクはほどよく感じられ、ココアパウダーのこうばしさと相性よく楽しめます。

・ 厚焼きたべっ子どうぶつ
動物型ビスケット「たべっ子どうぶつ」の厚焼きバージョン「厚焼きたべっ子どうぶつ」をファミリーマートで発見、食べてみました。

ファミマ「厚焼きたべっ子どうぶつ」

かじってみると、サクサクとした食感。生地は通常の「たべっ子どうぶつ」に比べあっさりとしていて、次第に溶け出すコーティングチョコの甘さとのバランスがとられています。ただ厚くなっただけでなく、生地の配合から違う、全く別のお菓子とみなしていいと思います。