ファミマ「アイス抹茶ラテ」「アイスココアラテ」

ファミリーマートの「FAMIMA CAFE」シリーズから、コーヒーマシンのミルクで溶かして作る、ビーズアイスラテ「アイス抹茶ラテ」「アイスココアラテ」各260円(税込280円)が3月30日に発売されます。

「ビーズアイスラテ」は独自技術により開発した「ビーズアイス」に、コーヒーマシンのミルクを注いで作るアイスドリンクです。原材料を-196℃の液体窒素で瞬間冷凍し、素材本来の風味と美味しさを閉じ込めました。ホットミルクをビーズアイスが瞬間冷却することで、氷が溶けにくく、冷たさと濃厚な味わいが楽しめます。

ファミマ「アイス抹茶ラテ」「アイスココアラテ」

2019年5月の発売以来、これまでに4種類の味を販売。今回は、定番フレーバーとして人気の「アイス抹茶ラテ」と再販の要望が多かった「アイスココアラテ」を、リニューアルして発売します。

アイス抹茶ラテは、人気の高い「宇治抹茶」を使用し、旨味の強い一番茶も使用。今年はビーズアイスを約10%増量し、より濃厚で、抹茶本来のまろやかな甘みやコクが楽しめます。
 
アイスココアラテは、こだわりのカカオ原料として、ガーナ産カカオエキスを使用。芳醇なカカオの味わいを感じられる仕立てです。口いっぱいに広がるカカオの香りが堪能できます。今年はビーズアイスを約10%増量。

発売を記念し、4月12日までビーズアイスラテ全品20円引きセールも開催。