コラボ「20歳からのクッピーラムネチューハイ」

中埜酒造から、「クッピーラムネ」でおなじみのカクダイ製菓とコラボレーションした「20歳からのクッピーラムネチューハイ」が3月22日に発売されます。内容量300mlで、想定価格は238円(税別)。アルコール分は4%。

・ あの頃に戻れる優しい刺激 お酒と駄菓子の異色のコラボ 
「20歳からのクッピーラムネチューハイ」は、研究に研究を重ね、チューハイでクッピーラムネの味を再現した大人しか味わうことの出来ない一杯。大人になってからクッピーラムネを食べていない方も、懐かしい味をお酒で楽しむことができます。デザインも、普段のクッピーラムネのパッケージと異なり夜の装い。

・ 4つのこだわり
■ 砂糖へのこだわり
クッピーラムネの甘味を忠実に再現するため、一般に飲料で使われる果糖ぶどう糖液糖を使用せず、クッピーラムネの原料に使われているお砂糖だけで甘味を出しています。

■ 味の濃さへのこだわり
クッピーラムネチューハイは甘味も酸味も強く、通常のチューハイよりも味を濃く作ってあります。氷が解けても味が薄くならず、最後まで美味しく楽しめます。

■ レモン果汁入り
レモン果汁が4%入り。果汁が入ることで、単純に甘酸っぱいだけでなく、味に深みやコクが出ています。

■ アルコール分へのこだわり
アルコール分4%とあえてアルコール分を低めに設計することで、クッピーラムネの味わいが強く感じられるようにし、世の中のチューハイと一線を画す、駄菓子感を感じられる、味わいに仕上げられています。