ファミリーマート「ごちむすび ほたてバター醤油」

米・具材それぞれにこだわった、ファミリーマートの高付加価値おむすび『ごちむすび』シリーズから、新商品「ほたてバター醤油」「炙りとろさば」「生たらこ」が3月16日より販売されています。※ 商品によって仕様・発売地域が異なります

2020年10月に発売された『ごちむすび』は、具材の味付や美味しさにこだわった贅沢おむすびシリーズ。大好評となり、2021年3月15日時点で累計販売食数4,000万食を突破しました。

「ほたてバター醤油」は、青森県の陸奥湾産ほたてを使用し、醤油や和風だしで煮た後にバター醤油で和えて包んだおむすび。ほたての旨味とバターの風味が楽しめます。価格は184円(税別、以下同じ)。

ファミリーマート「ごちむすび ほたてバター醤油」

「炙りとろさば」には、宮城県で水揚げされた、脂の乗りが良いさばを贅沢に使用。藻塩と塩麹の二段熟成を経て炙り焼きすることで、香ばしさも感じられる仕立てとなっています。価格は156円。沖縄県では3月23日発売。

ファミリーマート「ごちむすび 炙りとろさば」

「生たらこ」には、熟成たらこを使用。北海道産昆布のだしと藻塩の二段熟成で旨みを感じられるように仕上げられています。価格は184円。関東での取り扱い。

ファミリーマート「ごちむすび生たらこ」