ジョイフル「春フェア」

ファミリーレストラン「ジョイフル」各店で、「春フェア」が3月9日15時から5月18日まで開催されます(一部の店舗をのぞく)。春が旬のいちごや、海の幸をたっぷり使った期間限定メニューが7品ラインナップ。

「彩り海鮮ばらちらし(あさりの味噌汁付)」は、人気のサーモンをはじめ、ほたて、えび、とび子といった海の幸が盛りだくさんのばらちらし。うまみたっぷりのあさりの味噌汁が付きます。価格は988円(税込、以下同じ)。

ジョイフル「春フェア」
彩り海鮮ばらちらし(あさりの味噌汁付)

「旨味たっぷりあさりバターちゃんぽん」は、ふっくらした身のあさりをふんだんに使った、うまみあふれる濃厚スープがコシのある麺に良く絡むちゃんぽん。バターを溶かしながら食べ進めると、さらにコクが出て至福の味わいです。価格は768円。

ジョイフル「春フェア」
旨味たっぷりあさりバターちゃんぽん

「豚バラ肉のしょうが焼き定食」は、やわらかな豚バラ肉と特製しょうがダレを“絡め焼き”。豚本来の甘みとうまみが引き立つ、ジューシーでご飯が進む定食の王道メニューです。価格は658円。

ジョイフル「春フェア」
豚バラ肉のしょうが焼き定食

「サイコロステーキ&北海道産ホタテのバターグリル」は、牛肉と北海道産ホタテが贅沢に焼き上げられたもの。肉厚な身に凝縮されたうまみが口いっぱいにあふれます。価格は988円。

ジョイフル「春フェア」
サイコロステーキ&北海道産ホタテのバターグリル

さらに、旬のフレッシュないちごをたっぷり使ったデザートが3品用意されます。ブーケのような見た目も華やかな「フレッシュ苺づくしパフェ」(834円)は、いちごを丸ごと6個使った贅沢な一品。ほかにも抹茶、あずきといちごが好相性の「フレッシュ苺の和風パフェ」(658円)や、いちごの甘ずっぱさを気軽に楽しめるミニパフェ「フレッシュ苺とみるくいちごゼリー」(394円)が登場します。

ジョイフル「春フェア」
左:フレッシュ苺づくしパフェ 右:フレッシュ苺の和風パフェ、フレッシュ苺とみるくいちごゼリー