シャトレーゼ「和菓子アイスたい焼き最中 カラメルプディング しっぽまであん」

シャトレーゼ各店で、「あんこフェア」が3月12日~31日の期間限定で開催されます。北海道産小豆をたっぷり使った新商品などを順次販売。

・ 純生クリームどらやき
ミルク風味豊かな北海道産純生クリームと、北海道十勝産小豆を白州名水で炊いた粒餡を、ふわふわで口どけの良いどらやき生地でサンド。クリームとあんこの一体感をより感じられます。純生クリームがたっぷり入っており、まるでケーキのようなどらやき。価格は100円(税別、以下同じ)。3月5日発売。

シャトレーゼ「純生クリームどらやき」

・ あんこミルクプリン
粒餡とミルクをあわせた和洋折衷のカップスイーツ。八ヶ岳高原のしぼりたて牛乳を使用したミルクプリンに、北海道十勝産小豆の自家炊き粒餡のソースがたっぷりとのせられています。価格は120円。3月5日発売。

シャトレーゼ「あんこミルクプリン」

・ 十勝小豆おはぎ2個入
自家精米したもち米を使用したおはぎ生地の上に、銅釜で直火炊きした北海道十勝産小豆の粒餡をたっぷりとのせたおはぎ。餡は甘さ控えめのため、餡がたっぷりでもあっさりとした味わい。小豆の風味が口いっぱいに広がります。価格は240円。販売中。

・ 黒胡麻おはぎ2個入
甘さ控えめのおはぎ生地で手亡甘納豆入りの白餡を包み、黒ごまと白ごまをブレンドした香ばしいすりごまをまぶしたおはぎ。塩味と甘みのバランスが良く、ごまの香ばしさが広がります。価格は240円。販売期間は3月4日~3月23日。

・ 深煎りきなこおはぎ2個入
黒糖蜜入りの北海道産小豆を使用した粒餡を包んだおはぎ。香ばしい深煎りのきな粉がたっぷりまぶされています。価格は240円。販売期間は3月4日~3月23日。

シャトレーゼ「十勝小豆おはぎ・黒胡麻おはぎ・深煎りきなこおはぎ」
十勝小豆おはぎ・黒胡麻おはぎ・深煎りきなこおはぎ

・ ひとくちもち麦おはぎ
きなこ・小豆・うぐいす・胡麻のひとくちサイズのもち麦おはぎをアソート。もち麦と北海道産はくちょうもち米がブレンドされており、プチプチした食感が楽しめます。価格は230円。販売期間は3月4日~3月23日。

シャトレーゼ「ひとくちもち麦おはぎ」

・ 特選桜餅
伊豆産の大島桜の塩漬け桜葉で巻いた桜餅。自家精米した北海道産はくちょうもち米を使用した桜色の生地で、北海道産小豆使用の自家炊きこし餡が手包みされています。粒が残ったもちもちの生地とあっさりとしたこし餡、桜葉の程よい香りと塩味がおいしさを引き立てます。価格は100円。販売中。

シャトレーゼ「特選桜餅」

・ 特選よもぎ香る草餅
自家精米した国産米に同社加工の手摘みよもぎを加えた生地で、北海道産小豆使用の自家炊き粒餡を包んだ草餅。風味の強い手摘みよもぎを色合いの良い国産よもぎにブレンドすることで風味豊かに仕上げられています。価格は100円。販売中。

シャトレーゼ「特選よもぎ香る草餅」

・ 和菓子アイス ミルクあずき
南アルプス白州名水でやわらかく炊き上げた北海道産小豆の自家製粒餡をたっぷり混ぜこんだあずきアイスを、北海道産練乳を使ったミルクアイスで包んだ商品。素材のおいしさをそのまま味わえるように安定剤・乳化剤・着色料は不使用。価格は1本70円、6本入り340円。3月5日発売。

シャトレーゼ「和菓子アイス ミルクあずき」

・ 和菓子アイス 宇治抹茶あずき
自家製粒餡をたっぷり混ぜこんだあずきアイスを、芳醇な香りと旨みのある宇治抹茶アイスで包んだ商品。安定剤・乳化剤・着色料は不使用。価格は1本70円、6本入り340円。3月5日発売。

シャトレーゼ「和菓子アイス 宇治抹茶あずき」

・ 和菓子アイスたい焼き最中 カラメルプディング しっぽまであん
北海道産小豆使用のやわらかなカラメル風味粒餡と、契約農場の新鮮卵の卵黄を使用したクリームチーズ入りプリンアイスを、香ばしく口溶けの良いたい焼きモナカで包んだ商品。コクのある香ばしい甘さのカラメル風味粒餡と、まろやかなプリンアイスが溶け合うおいしさを、頭からしっぽの先まで楽しめます。価格は1個90円、4個入り340円。3月4日発売。

シャトレーゼ「和菓子アイスたい焼き最中 カラメルプディング しっぽまであん」