リサ・ラーソン×フェアリーケーキフェア「ねこサブレ〜」

菓子研究家「いがらし ろみ」がプロデュースするカップケーキとビスケットのお店「フェアリーケーキフェア」から、北欧の人気アーティスト「リサ・ラーソン」が産んだ “かわいいネコ” のお菓子「ねこサブレ~」が2月22日の(猫の日)に発売されます。フェアリーケーキフェア オフィシャルサイトにて予約注文の受付を開始。9枚(ソルト3枚・バター3枚・ペッパー3枚)で、価格は2,700円(税込)。なくなり次第終了。

リサ・ラーソン作品でお馴染みの愛らしいネコが “ねこサブレ” となって新登場。サブレはすべて保存料不使用。自然な味わいで、口いっぱいに広がる作りたての風味。リサ・ラーソンとフェアリーケーキフェアの特別な想いが詰まった限定商品です。フェアリーケーキフェアらしい手づくりの過程と素材にこだわり、大量生産では決して味わえない、素材本来のおいしさが楽しめます。

リサ・ラーソン×フェアリーケーキフェア「ねこサブレ〜」

・ リサ・ラーソンの「ねこサブレ~」(ソルト・バター・ペッパー)
フェアリーケーキフェアのオリジナルは、「ソルト」「バター」「ペッパー」それぞれの味わいで創り上げる3種のねこサブレをセットした、特別な焼き菓子ボックスです。素材の風味を生かしたレシピで、パティシエが丁寧に焼き上げ、作りたてのおいしさをお届け。

ノルディックブルーの愛らしいネコたちが愉しいお茶の時間へと誘い出してくれるパッケージ。豪華な光沢のある箔押しに、布の質感がある風合いで特殊なエンボス技術を施した上質な貼り箱は、食べ終わったあとも長く楽しめるように、日常的に使うことができるこだわりのデザインとなっています。大切な人への贈り物にも最適です。

・ ソルト
塩バター味のショートブレッド。フランス産のゲランド塩「フルールドセル」を使用。独特の製法で、低温でじっくりと焼き上げます。ショートブレッドならではの “ほろほろ” とした食感に、所々に入っている塩の粒が塩気のアクセントに。

・ バター
発酵バター味のビスケット。たっぷりと贅沢に使用した発酵バターの豊潤な香りが引き立ちます。シンプルかつ贅沢な美味しさを求めて今回のために新たに開発されたレシピ。よりサクサクとした軽い食感となり、発酵バターならではのコク深い風味が楽しめます。

・ ペッパー(フェアリーケーキフェア バージョン)
シナモンを中心に、白こしょう、ナツメグ、クローブを混ぜ込んだ北欧スパイス味のサブレ。きび砂糖のコクに、北欧を感じさせる香り高く風味豊かで優雅な味わい。おうちでのお茶の時間をほっこり北欧気分に誘います。