メガハウス「きのこの山VSたけのこの里 オセロ 3ゲームス」

メガハウスから、明治より発売中の人気菓子「きのこの山」と「たけのこの里」をモチーフとしたオセロ「きのこの山VSたけのこの里 オセロ 3ゲームス」が2月下旬に発売されます。価格は1,800円(税別)。

「きのこの山VSたけのこの里 オセロ 3ゲームス」は、ほぼ原寸大のリアルな「きのこの山・コマ」と「たけのこの里・コマ」の裏面を連結させたものをオセロ石として、6×6の36マスで対局する立体型オセロ。ルールはオセロと同様で、対局の終わり時点で石が多い方が勝ちとなります。

また、「きのこの山・コマ」と「たけのこの里・コマ」を単体で使用することにより、はさみ将棋や四目並べ遊びもでき、オセロとあわせて全3種のゲームが楽しめます。果てなき「きのこの山」と「たけのこの里」の対決をオセロで白黒つけてみては?

メガハウス「きのこの山VSたけのこの里 オセロ 3ゲームス」

・ きのこの山VSたけのこの里 オセロ 3ゲームス
セット内容:盤 1個、きのこの山・コマ 36個、たけのこの里・コマ 36個、シール 1枚、収納袋 1枚、取扱説明書
サイズ:(W)168×(D)168×(H)30mm

(C)meiji
TM&(C)Othello,Co.and MegaHouse