「よなよなエール」全国のセブン-イレブンに

「よなよなエール」が全国のセブン-イレブンに登場しました。約2万400店舗で購入が可能になっています。

想定価格は248円(税別)で、内容量350mlの缶入り。アルコール分は5.5%のアメリカンペールエールです。アロマホップ「カスケード」と酵母のエステル香が織りなす、フルーティな柑橘類を思わせる香りが特徴。

香りを最大限に引き出すために、仕込みの段階に加え発酵の段階にもホップがふんだんに用いられています。国際ビール品評会「International Beer Competition」で8年連続金賞を受賞。華やかな香りを引き出しつつ、ほんのり感じられるモルトの甘味とホップの苦み、アルコール感を絶妙なバランスで仕上げている点が高く評価されていると打ち出されています。

全国のセブン‐イレブンでよなよなエールが定番販売されるのは、1997年の発売以来初めて。2020年10月に首都圏の店舗で取り扱いが始まり、12月に中部、近畿でも販売されるようになりましたが、2021年2月2日にそのほかの地域にも拡大しました。なお店舗によって取り扱いがない場合がありますのでご注意を。