期間限定「フルグラ トロピカルココナッツ味」

カルビーのシリアルブランド「フルグラ」シリーズから、今年で発売17年目を迎える春夏の定番商品「フルグラ トロピカルココナッツ味」が2月15日に発売されます。8月下旬終売予定の期間限定商品。価格は650円前後(税込)。

「フルグラ」は、オーツ麦やライ麦、玄米などの穀類にシロップをまぜて香ばしく焼き上げたグラノーラに、ドライフルーツやナッツをミックスした、ザクザクとした食感が楽しめる朝食シリアル。

「フルグラ トロピカルココナッツ味」は、「フルグラ」ブランド初の期間限定フレーバーとして2004年に発売。その後、商品名やパッケージのリニューアルを重ねながら、春夏の定番として毎年発売されているロングセラー商品です。2018年には、ハワイ州観光局からトロピカルな味わいが認められ、「ハワイ州観光局公認商品」となりました。今年はトッピングに新しくアセロラを加え販売することを決定しました。

「フルグラ トロピカルココナッツ味」は、5種類の穀物を使ってココナッツミルク味に焼き上げた、香ばしくほんのり甘いグラノーラ。トッピングには大粒のココナッツチップと、トロピカルフルーツのマンゴー、パイナップルの他に、今年は新しくアセロラを追加しています。甘みと酸味が絶妙にマッチした、南国感あふれる味わいです。