ローソン「あふれメンチ スパイスカレー」

ローソン各店で、夕食のおかずやお酒のおつまみの一品として楽しめる揚げ物の新作が2月2日から順次発売されます。4品がラインナップ。

2月2日発売の「大きなコロッケ」は、じゃがいもや玉ねぎなどを砂糖、しょうゆ、みりんで味付けして中種にした、甘辛い味わいのコロッケ。現在販売中の揚げ物惣菜の定番商品「おかずコロッケ」と比べて重量が約1.8倍あり、ボリューム満点。価格は130円(税込、以下同じ)。

ローソン「大きなコロッケ」

2月9日発売の「サーモンチーズフライ 4個」は、骨を取り除いたサーモン(白鮭)の切り身に3種のチーズ(チェダー、ゴーダ、サムソー)とカマンベールチーズパウダーを使用したスライスチーズをのせたフライ。お酒のおつまみにぴったり。価格は200円。

ローソン「サーモンチーズフライ 4個」

2月16日発売の「あふれメンチ スパイスカレー」は、箸を入れるとスパイスカレーが溢れるジューシーなメンチカツ。牛・豚の合挽き肉、玉ねぎで練り上げた外皮で、クローブ・シナモン・カルダモンなど30種類以上の香辛料をあわせて仕立てた香り高いスパイスカレーが包まれています。コロッケ製造工場に隣接したパン粉専用の工場で製造した生パン粉が使用されており、サクサクとした食感も楽しめる一品。価格は200円。

ローソン「あふれメンチ スパイスカレー」

2月23日発売の「たっぷり豚肉春巻」は、たっぷりの旨みとパリパリとした食感を楽しめる春巻。鶏ガラ・ハム・貝柱・香味野菜などの旨味が効いた上湯で味付けした6種類の具材(豚肉・春雨・きくらげ・人参・ニラ・椎茸)が薄い春巻皮で包まれています。価格は110円。

ローソン「たっぷり豚肉春巻」