コメダ珈琲店コラボ「小倉あんみるく」

「サクマいちごみるく・おかげさまで50周年プレゼントキャンペーン」の第2弾として、コメダ珈琲店とコラボレーションした「小倉あんみるく」が2月1日から販売されています。想定価格は200円。

サクマ製菓「いちごみるく」キャンディは、2020年に発売50周年を迎えたロングセラーのクランチキャンディ。“飴は舐めるお菓子”という発想を抜け出し、噛んで食べるお菓子として開発。当時、子ども達に人気だったいちごをフレーバーとして採用し、一度食べるとやみつきになる食感と美味しさで多くの人から愛され続けています。

甘酸っぱいいちごキャンディとまろやかなみるくを層状に重ね、いちごキャンディで包んだミルフィーユ仕立て。いちごとみるくの絶妙なハーモニーをその食感とともに楽しめます。いちご柄の「ひねり」個包装も「いちごみるく」を象徴するポイント。

サクマ製菓「いちごみるく」キャンディ

コメダ珈琲店とコラボレーションした「小倉あんみるく」は、小豆の風味豊かな小倉あんキャンディでサクサクのミルフィーユを包んだ、こだわりの一粒。外皮の飴では、小豆の甘味がしっかりと出た風味豊かなあんが再現されています。使用している粉末あんは全て北海道産を使用。センターのみるくクランチと合わさることにより、小倉あんとみるくがマッチした絶妙な味わいを楽しめます。

コメダ珈琲店コラボ「小倉あんみるく」