ソルシオン「TAKEOUT BAG」

レジ袋の有料化や新たな生活様式により、テイクアウトバッグを使う機会が増えている昨今。SOLCION(ソルシオン)から、3WAYで使えるターポリン製バッグ「TAKEOUT BAG(テイクアウトバッグ)」が1月6日に発売されました。1~2人分のテイクアウトにぴったりの持ち帰り用バッグです。

「TAKEOUT BAG」は、ニオイを押さえながらテイクアウトするものによって3通りの使い方ができるターポリン製のバッグ。ターポリンとは、防汚性・耐水性の高い塩化ビニール製の生地。水を弾くので雨の日でも安心して使えます。濡れたときはタオルでさっと拭けば何度でも使用でき、もしジュースなどがこぼれてしまっても丸洗いできます。

ソルシオン「TAKEOUT BAG」

また、開口部はロールトップ式になっており、食品のニオイ漏れを軽減。電車や車でもニオイを気にせずテイクアウトできます。折りたたむとA4サイズになり、収納や持ち運びも便利です。

ソルシオン「TAKEOUT BAG」

取手の長さを調整したり、カラビナで取手の位置を付け替えたりすることも可能。3通りの持ち方ができます。ひじや肩に掛けたいときは「トートバッグ型」に。自転車に乗るときや傘をさしているときなど両手が塞がっている場合は「バックパック型」がおすすめ。また、横持ちの「手提げ型」にすると、ピザやお寿司など水平を保って運びたいときに便利です(ピザは「Mサイズ」、お寿司は「2人前」が容量の目安)。

ソルシオン「TAKEOUT BAG」

価格は4,500円(税別)。カラーはグリーン、ブラック、グレーの3色展開。サイズは200×240×430mm(ベルト長さ:400~750mm)となっています。購入はソルシオン公式サイトから。

ソルシオン「TAKEOUT BAG」