ルービックキューブとコラボレーションした「緑のたぬききゅーぶ」

「緑のたぬき天そば」と「ルービックキューブ」が40周年を迎えたことを記念してコラボレーション。「緑のたぬききゅーぶ」が全国の玩具取り扱い店で、12月25日から順次発売されます。

「緑のたぬききゅーぶ」は、パッケージが実物の緑のたぬきとそっくり。蓋を開けると緑のたぬきを3Dスキャンして制作したルービックキューブが入っています。ルービックキューブの天面には実物と同様に天ぷらがのっており、側面と底面は麺を立体的にデザイン。完成させるには天ぷらを正しく揃えなければいけません。

ルービックキューブとコラボレーションした「緑のたぬききゅーぶ」

ルービックキューブとコラボレーションした「緑のたぬききゅーぶ」

9つに分かれた天ぷらを揃えるべき位置が決められている仕様のため、一面の色を揃える通常のルービックキューブより難易度が高くなっています。「緑のたぬききゅーぶ」を初心者にも楽しんでもらえるように、攻略書も合わせて同封。この攻略書のデザインは“粉末スープ”のパッケージがイメージされており、実物の緑のたぬきに近づくように細かい点にもこだわっています 。

ルービックキューブとコラボレーションした「緑のたぬききゅーぶ」攻略書

商品情報

商品名:緑のたぬききゅーぶ
発売日:2020年12月25日から順次
価格:2,980円(税別)
販売店舗:全国の玩具取り扱い店
商品サイズ:約(W)58×(D)58×(H)62mm
発売元:株式会社メガハウス

(C)TOYO SUISAN KAISHA, LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
(C)1974 Rubik’s® Used under licence Rubiks Brand Ltd. All rights reserved.