食べマスモッチ うさまる2

キャラクターをモチーフにした和菓子『食べマス』シリーズの「食べマスモッチ」から、LINEスタンプ等で人気の“うさまる”をモチーフにした「食べマスモッチ うさまる2」が登場。セブン-イレブンのチルドスイーツコーナーで12月16日に発売されます(店舗によっては取り扱いがない場合あり)。

「食べマス」は、「食べられるマスコット」の略を名称とした、キャラクター和菓子のブランド。餡、砂糖、もち粉などを使ってキャラクターの特徴が表現されています。美味しさだけでなく、手の込んだ細工の美しさ、“かわいすぎて食べるのがもったいない”と思ってしまうほど、キャラクターの持つ愛らしさにもこだわった新感覚の和菓子です。

第1弾が大好評だった「食べマスモッチうさまる」がパワーアップして新登場。ぷにぷにのもち生地を使って再現した“うさまる”と“うさこ”の表情はそれぞれ10種類(うちシークレット各1種類)で、組み合わせはなんと100通り。どの“うさまる”と“うさこ”に会えるかは店頭でのお楽しみ。2個並べて写真に収めたくなるフォトジェニックな商品です。

食べマスモッチ うさまる2

フレーバーは、“うさまる”がメープル味、“うさこ”がいちごみるく味。もちもちっとした食感と中に入った餡の味わいがマッチしています。

食べマスモッチ うさまる2

2個入りで価格は260円(税別)。数量限定のため、なくなり次第販売終了。

(C)sakumaru/LINE