ファミリーマートコレクション
ファミマ人気のおやつをランキング!(画像の出典はすべて公式サイト)

ファミリーマートのプライベートブランド『ファミリーマートコレクション』にラインナップされているおやつの中で、消費者が「一番おいしい」と思う商品をgooランキングが調査・ランキング化。アンケートで選ばれたトップ3を発表します!

■ 第3位「バター香るしっとり厚切りバウムクーヘン(10個入り)」

ファミリーマート「バター香るしっとり厚切りバウムクーヘン(10個入り)」

2018年6月に発売され、定番商品として人気を獲得した「バター香るしっとり厚切りバウムクーヘン(10個入り)」。国産の卵を使い、しっとりとした舌ざわりと焦がしバターの風味が特徴です。厚めにカットされているので、食べごたえがあって小腹がすいた時にもぴったり。一つずつ個包装されていて、保存やシェアにも便利です。1袋321円(税込、以下同じ)。

■ 第2位「チョコがたっぷりチョコシュー」

ファミリーマート「チョコがたっぷりチョコシュー」

2019年9月に発売された「チョコがたっぷりチョコシュー」。サクサクとした一口サイズのシュー生地に、たっぷりのチョコが詰め込まれています。1袋108円とリーズナブルな価格ながら、ボリュームがあって食べごたえ抜群。家事や仕事の合間の甘いもの食べたい欲をしっかり満たしてくれます。

■ 第1位「なめらかプリンチョコ」

ファミリーマート「なめらかプリンチョコ」

プリンをかたどったフォルムと濃厚な味わいが人気の「なめらかプリンチョコ」。上部にカラメル味、本体部分にカスタード味のチョコレートが使われ、本物のプリンをそっくりそのまま再現した見た目が特徴です。中央部分にはクリームが入っており、なめらかな口どけを楽しめます。価格は138円。