ファミマ「手巻 やきとりたれ味(七味唐辛子入り)」と「塩昆布おむすび やきとり塩味」が

ファミリマートの東海地方(静岡県・愛知県・岐阜県・三重県)、甲信地方(山梨県・長野県)、北陸地方(富山県・石川県・福井県)店舗で、国産鶏肉を炭火で仕上げたホテイフーズの「やきとり」を使用した共同開発の“おむすび”「手巻 やきとりたれ味(七味唐辛子入り)」と「塩昆布おむすび やきとり塩味」が12月8日に発売されます。価格は137円と、128円(どちらも税別)。

ファミリーマートとホテイフーズの20代~30代の若手社員が、プロジェクトチームを組んで商品開発。ホテイフーズの「やきとり」に親しみを持っている、静岡県に勤務するファミリーマートの若手社員と、「やきとり」の美味しい食べ方を熟知している、ホテイフーズの若手社員の意見がコラボすることで、これまでにない新しい“おむすび”が生まれました。

「手巻 やきとりたれ味(七味唐辛子入り)」は、たれ味の「やきとり」を使用した“おむすび”。白飯に合うように、「やきとり」に七味唐辛子を加えて、ピリッとした味付け。それを焼き海苔で包むことで、香ばしい「やきとり」の風味をより楽しめるような仕立てになっています。

ファミマ「手巻 やきとりたれ味(七味唐辛子入り)」

「塩昆布おむすび やきとり塩味」は、塩味の「やきとり」を使用した“おむすび”。おむすびに白ごまと塩昆布を混ぜ込み、ごま油で風味を出した、まぜご飯を使用。海苔なしタイプであっさり楽しめます。

ファミマ「塩昆布おむすび やきとり塩味

また、今回の発売に併せて、ホテイフーズのやきとり缶詰が、宇宙食になったことを記念して発売された「やきとり宇宙食2缶セット」が12月4日から静岡県内のファミリーマートで販売されます。価格は320円。