雷一茶「お濃茶ロールケーキ」

“お濃茶スイーツ”専門店「雷一茶」から、プレミアムな新商品「お濃茶ロールケーキ」が11月より販売されています。3号店の伝法院通り店とオンラインショップでのみ購入可能で、1日10本限定。

雷一茶「お濃茶ロールケーキ」

「お濃茶ロールケーキ」は、信州・駒ケ根高原のすずらん牛乳を使った生地で、同じくすずらん牛乳を使った抹茶クリームをたっぷりと巻き上げたロールケーキ。抹茶の濃さを生かすために乳脂肪分の配合にこだわったクリームを、しっとりもっちりとした生地とともに味わえます。

雷一茶「お濃茶ロールケーキ」

冷凍することで、出来立てのおいしさを3か月まで味わえる仕立て。食べ方は、冷蔵庫で約6時間解凍するだけ。半解凍で食べてもアイスケーキのような食感を楽しむことができます。サイズは1本約16cm、厚めに切って約5カット分となります。価格は2,880円(税込)。

完全手作りのため、販売個数が限定されています。販売店舗も限られており完売する日も多いため、予約注文も受け付けています。良質な抹茶を贅沢に使ったお濃茶クリームの鮮やかな緑色は、クリスマスシーズンにもぴったり。特別感があるのでお正月の手土産にもおすすめです。

伝法院通り店の店舗所在地は、東京都台東区浅草2-2-2。営業時間は10時~18時(月曜日のみ17時まで)。