特産「三ツ矢」福岡県産あまおうPET460ml

アサヒ飲料から、期間限定の『特産「三ツ矢」福岡県産あまおうPET460ml』が12月1日に発売されます。想定価格は150円(税別)。

特産「三ツ矢」シリーズは、2017年から展開をスタート。日本各地の特産果実を厳選して使用した炭酸飲料として好評を得ています。

『特産「三ツ矢」福岡県産あまおうPET460ml』は、特産「三ツ矢」シリーズでは初めてとなるいちごフレーバーの炭酸飲料。“あかい、まるい、おおきい、うまい”が名前の由来の福岡県だけでしか生産されない希少ないちご“あまおう”の果汁が使用されています。

ろ過を重ねた“磨かれた水”と果実などから集めた香りを用い、熱を抑えて仕上げることで果実のおいしさを閉じ込める“フルーツクオリティ製法”により、果実をほおばったような味わいを実現。保存料は不使用です。

果実感をダイレクトに表現する形状の容器“フルーツボトル”を採用。胴部全体に凹凸をつけるだけではなく容器上部に果皮をむいたような装飾を加えて、剥きたての果実を表現。さらにサンドブラスト加工(研磨剤を使って表面に細かい凹凸を施す技術)により、光の屈折率を高めることで光による劣化を抑えて品質を保持しています。