ポンパドウル 11月のパンまとめ
(※画像の出典はすべてポンパドウル公式サイト)

ベーカリー「ポンパドウル」で11月のパンが発表になりました。バラのかたちのクロワッサン「クロワッサン・ロゼ」などが登場します。

11月はポンパドウルの創業月。ベーカリーとしての技術力がテーマになった期間限定のパンが用意されます。それぞれの内容と販売価格は次の通り。表記はすべて税込です。

最高峰フェア第1弾

ポンパドウル 11月のパンまとめ
クープ・デュ・モンド・ド・ラ・ブーランジュリー
勝海遥平氏の作品

11月1日~14日は「最高峰フェア」として、4種類の「飾りパン」が登場します。

これは1月11日~14日にフランスのポルト・ド・ヴェルサイユで行われたベーカリーの国際大会「Coupe du Monde de la Boulangerie(クープ・デュ・モンド・ド・ラ・ブーランジュリー)」の本選に、「飾りパン部門」でポンパドウルの勝海遥平氏が参戦し準優勝の結果を残したことから、勝海氏により開発されたパンが数量限定で取り扱われるもの。

焦がしバターのブリオッシュ

ポンパドウル 11月のパンまとめ

「焦がしバターのブリオッシュ」は1,296円。焦がしバターが贅沢に使われた焼き菓子のようなパン。バターのコクと香ばしさがふわっと広がります。パンに散った黒い斑点は焦がしバターによるもの。カロリーは1本1,389kcal。

キャドー ~林檎の贈り物~

ポンパドウル 11月のパンまとめ

「キャドー ~林檎の贈り物~」は378円。「素敵なプレゼント」がイメージされています。林檎の赤ワイン煮とカスタードが中に忍ばせられ、ほろ苦いカラメルがアクセントになっています。カロリーは1個332kcal。

クロワッサン・ロゼ

ポンパドウル 11月のパンまとめ

「クロワッサン・ロゼ」は270円。色鮮やかで美しいバラの花がかたどられたクロワッサン。甘酸っぱいラズベリーとローズの香りが口に広がります。カロリーは1個197kcal。

パン・オ・ディスキー

ポンパドウル 11月のパンまとめ

「パン・オ・ディスキー」は378円。ブリオッシュとコーヒークッキーでレコードがかたちづくられています。音楽を楽しむように豊かな気持ちで味わえる一品。カロリーは1個409kcal。

最高峰フェア第2弾

最高峰フェア第2弾として11月12日より、2種類のパンが登場します。

これはポンパドウルの教育・研修制度であるベッカーマイスターの資格を取得した奥田修士氏と丹沢佐季子氏により考案されたもので、いずれも数量限定で販売されます。

オペラ

ポンパドウル 11月のパンまとめ

「オペラ」は270円。フランス発祥の菓子「オペラ」がイメージされ、マスカルポーネとチョコレートクリームが重ねられ、濃厚なデザートデニッシュに仕立てられています。カロリーは1個274kcal。

プレミアムミルクブレッド

ポンパドウル 11月のパンまとめ

「プレミアムミルクブレッド」は1,620円。ミルクとバターが贅沢に使われた国産小麦生食パン。甘い香りと耳までやわらかい食感が楽しめます。カロリーは2,520kcal。

厚焼きたまごサンド

最高峰フェア以外にも新作パンとして「厚焼きたまごサンド」2種類が取り扱われます。

厚焼きたまごサンド(関西風)

ポンパドウル 11月のパンまとめ

「厚焼きたまごサンド(関西風)」は378円。昆布だしとかつおだしの旨味が引き立つ甘さ控えめの関西風たまごサンド。からしマヨネーズとケチャップが味のアクセントになっています。カロリーは1個485kcal。

厚焼きたまごサンド(関東風)

ポンパドウル 11月のパンまとめ

「厚焼きたまごサンド(関東風)」も378円。程よい甘みとかつおだしのうまみが口の中で広がる関東風たまごサンド。からしマヨネーズが味を引き立たせます。カロリーは1個433kcal。

創業祭

ポンパドウル 11月のパンまとめ

11月27~29日の3日間は「創業祭」としてパンの値引きキャンペーンが実施されます。

1969年11月29日に横浜・元町に第1号店となる「ポンパドウル元町本店」が開かれてから51周年を迎えるにあたり、定番の「チーズバタール」が通常価格626円のところ特別価格540円で取り扱われます。