ドトール「クリスマスミルクレープ」

ドトールコーヒー各店で、「クリスマスミルクレープ」と「クリスマス和栗のモンブラン」が11月1日より予約販売されます(一部の店舗をのぞく)。今年のクリスマスシーズンは、お店で人気の2種類のケーキがホールサイズで登場。

「クリスマスミルクレープ」は、ドトールのケーキの中で人気ナンバーワンのミルクレープが、家庭でも楽しめるようにホールサイズで用意されるもの。端までやわらかくしっとりとした食感を大切にしたこだわりのクレープ生地とバニラ風味のホイップクリームが丁寧に重ねられ、表面は香ばしいカラメル風味のナパージュでつややかに仕上げられています。5号(直径約15cm)サイズで価格は3,600円(税込、以下同じ)。

ドトール「クリスマスミルクレープ」
クリスマスミルクレープ

一方「クリスマス和栗のモンブラン」は、ドトールのケーキの中で人気ナンバー2のモンブランが、この時期だけのホールサイズで用意されるもの。底面にはアーモンドプードル入りの香ばしいメレンゲが敷かれ、ミルキーで甘さ控えめのホイップクリームの中に、上品な味わいの国産和栗を使ったマロンペーストをサンド。上からもかけて仕上げられています。天面には粉糖をふりかけ、金粉をつけた渋皮栗甘露煮を飾って華やかに仕上げられています。4号(直径約12cm)サイズで価格は3,600円。

ドトール「クリスマス和栗のモンブラン」
クリスマス和栗のモンブラン

予約受付期間は11月1日~12月15日、受け渡し期間は12月15~25日。予約が予定数に達し次第、受付終了となる場合があります。