ことりをモチーフとした食玩「てのりフレンズ」

ことりをモチーフとした食玩「てのりフレンズ」が11月2日に発売される。全国のスーパー・コンビニエンスストアなどのお菓子売場にて順次取扱。価格は270円(税別)。

インテリアモチーフとしてもペットとしても人気の「ことり」のソフビ人形。全8種、いずれも約7cmの手のひらサイズ。手にのせたパッケージからもサイズ感が伝わる。

ことりをモチーフとした食玩「てのりフレンズ」

集めてディスプレイしても、てのりなりきり撮影をしても、ハウスあそびをしても楽しいアイテム。ラインナップは「すずめ」「シマエナガ」「オカメインコ」「文鳥」「コザクラインコ」「マメルリハインコ」「ライラックニシブッポウソウ」「モモイロインコ」となる。価格は270円(税別)で、本体1個のほかチューインガム1個がつく。

ことりをモチーフとした食玩「てのりフレンズ」

(C)BANDAI

※商品仕様等は予告なく変更になる場合あり
※掲載している写真は開発中のため、実際の商品とは多少異なる場合あり

「フレンズ」シリーズについて

人気のキャラクターを7cmのソフビフィギュアに落とし込み、集めてコレクションしても、人形として遊んでも楽しい、大人から子どもまで楽しめるアイテム。

これまでに「リラックマ」「すみっコぐらし」「ムーミン」「スヌーピー」「クレヨンしんちゃん」「サンリオキャラクター」を発売し、そのかわいらしさが話題となっている。