ハーゲンダッツクリスピーサンドの新商品「クアトロフォルマッジ~4種のチーズとはちみつ~」

ハーゲンダッツから、クリスピーサンドの新商品「クアトロフォルマッジ~4種のチーズとはちみつ~」が11月3日より期間限定で販売されます。想定価格は295円(税別)。

“クアトロフォルマッジ”とは、4種類のチーズを使ったピザのこと。イタリア語で「クアトロ」は「4」、「フォルマッジ」は「チーズ」を意味しています。チーズの味わいを引き立てるためにはちみつをかけて食べることもあり、食後のデザート代わりとしても楽しまれています。

今回発売されるハーゲンダッツ クリスピーサンド「クアトロフォルマッジ~4種のチーズとはちみつ~」は、4種類のチーズの塩味と奥深い味わいが楽しめるクリスピーサンド。カマンベール、ゴルゴンゾーラ、ゴーダ、クリームチーズを使ったアイスクリームに、はちみつソースを加え、カマンベールコーティングで包み込まれています。

さらに、ひと口目からチーズの香ばしさが広がる、カマンベールウエハースでサンド。本格的なチーズの香りと奥深さを楽しめるだけではなく、塩気のあるチーズと甘いはちみつの組み合わせがクセになる味わいです。