飲むソフトクリームチョコミックス

ローソン・ナチュラルローソン各店で、チルドカップ飲料の新商品「町村農場 飲むソフトクリーム チョコミックス」が9月15日に発売される。ローソンストア100での取扱いは無し。

「飲むソフトクリーム」とは、創業100年を超える北海道・町村農場の生乳の美味しさがぎゅっと詰まった特製練乳を使用したチルドドリンク。やさしい甘みとまろやかな口当たりに仕上げられ、「まるでソフトクリームを飲んでいるかのよう」な感覚が楽しめるとして話題となった。

今回第二弾として「チョコミックス」味が登場。コクのあるバニラ味とベルギー産チョコレートが溶け合う、贅沢な味わいが楽しめる。ソフトクリームの美味しさを再現しつつも、ドリンクとして最後までゴクゴク飲みやすい味わいが特徴。

パッケージは第一弾のデザインを踏襲。白い背景にチョコミックスのソフトクリームを大きく配し、インパクトのあるシズル感が演出されている。牧場で食べるソフトクリームのような、手作り感のある素朴な美味しさを表現したとのこと。

商品の上蓋部分には、真上から見たチョコミックス味のソフトクリームのイラストをデザイン。まるでソフトクリームにストローをさして飲んでいるかのような気分になれる、遊び心ある仕掛けとなっている。価格は165円(税別)。

飲むソフトクリームチョコミックス