シャトレーゼ「焼き芋パイ 南九州産シルクスイート」
(画像は公式サイトより引用)

シャトレーゼから、焼き芋パイ3品が販売されています。「焼き芋パイ 南九州産紅はるか」や「焼き芋パイ 南九州産シルクスイート」など、食べ比べたくなるラインナップ。数量限定。


・ 焼き芋パイ 南九州産紅はるか
南九州産紅はるか さつま芋を使用したさつまいも餡を、焼き芋の香ばしさが薫るパイ生地で包み、じっくり焼き上げ、焼き芋をイメージしたパイ菓子に仕上げたもの。和の風味が楽しめる蜜芋ならではの”しっとり”とした焼き芋パイです。黒ごまとはちみつを使い大学芋のように馴染みのある仕立てです。価格は100円(税別、以下同じ)。

シャトレーゼ「焼き芋パイ 南九州産紅はるか」

・ 焼き芋パイ 南九州産シルクスイート
南九州産シルクスィート さつま芋を使用したさつまいも餡を、焼き芋の香ばしさが薫るパイ生地で包み、じっくり焼き上げ、焼き芋をイメージしたパイ菓子に仕上げたもの。シルクスィートの特徴である”なめらかさ”を活かし、スィートポテト風の焼き芋パイに仕立てています。卵黄のコク、生クリームの乳味感、バター風味がお芋と相性が良いお菓子です。価格は100円。

シャトレーゼ「焼き芋パイ 南九州産シルクスイート」

・ 焼き芋パイ 南九州産アヤ紫
南九州産アヤ紫 さつま芋を使用したさつまいも餡を、焼き芋の香ばしさが薫るパイ生地で包み、じっくり焼き上げ、焼き芋をイメージしたパイ菓子に仕立てたもの。食物繊維が豊富な為”ほくほく”した食感を楽しめる焼き芋パイです。紫芋餡とパイ生地のバター風味が芋風味を引き立てるおいしさ。価格は100円。

シャトレーゼ「焼き芋パイ 南九州産アヤ紫」

※一部にはちみつを使用しているため、1歳未満のお子さんには与えないでください