スシロー史上最大級のフェア「大九州展」

スシロー史上最大級のフェア「大九州展」が、9月9日より全国のスシロー店舗で開催されます。国産天然魚担当バイヤーが買い付けた高級魚や、地元では誰もが知るという名物も登場。

「大九州展」は、厳選された九州の“うまいネタ”や地元で愛されている名物をスシロー風にアレンジして提供される過去最大級のフェア。九州産の天然魚など、全18種類がラインナップされます。

「生本まぐろ2貫盛り」は、生ならではのもっちりとした食感、本鮪ならではのうまみが楽しめる九州産の生本まぐろ。各日数量限定で提供されます。

スシロー史上最大級のフェア「大九州展」
生本まぐろ2貫盛り

長崎県産の「剣先いか」は“天然もの”を使用。店舗で丁寧に剣先いかを捌いており、うまみを逃がすことなく堪能できます。

スシロー史上最大級のフェア「大九州展」
剣先いか

また、長崎名物として有名な「白鉄火」や、宮崎県の郷土料理であるえびとレタスを海苔で巻いた「えびレタス巻」など、地元で愛される九州名物をこだわって再現。さらに「中津からあげ」は、大分県中津市の名店「中津からあげ からいち」が監修した商品。タレのうまみとジューシーな肉汁にこだわって仕上げられています。デザートには「白くまパフェ」も登場。

スシロー史上最大級のフェア「大九州展」
白くまパフェ

商品ラインナップの一部はこちら。一部の店舗では品目・価格が異なります。

生本まぐろ2貫盛り 300円(税別、以下同じ) ※「中とろ・赤身」または「中とろ2貫」「赤身2貫」いずれか
剣先いか 150円
えびレタス巻 150円
白鉄火 150円
天然いさきの炙り 150円
活〆ひらまさ 150円
トロあじ 100円
とり天自家製タルタル 100円 ※一部店舗では取り扱いなし
天然真はた食べ比べ(生・炙り) 300円
とんこつラーメン 380円 ※持ち帰り不可
中津からあげ 330円 ※一部店舗では取り扱いなし
白くまパフェ 280円 ※持ち帰り不可